Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
りらっくま
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
またもや……
  大変悲しいことに、つい先日ワードやら辞書データやらフォントやらビルダーやらフォトショやらを入れていたPCが突然沈黙しました。(´・ω・`)
 いきなり電源がつかなくなってしまったのですなんということでしょう、とかツイッターで呟いていたのですが、まあ実際はいろんな意味でどうしよう・・・だった。
 幸いだったのが、原稿データを入れていた外付けHDDは無事だった。ついでにそこにはフォントデータも圧縮フォルダに入れていたのでフォルダも何とかなる。
 だが、もう一つのPCでは明らかにスペック不足でフォトショその他幾つか入らないソフトがある・・・実際に入ようとしたら「お前のPCスペックちょっと足らん」いわれました(´・ω・`)ショボーン
 どうすれば良いの的な部分もあるのですが、それより何より「10月の新刊どうする私!」というのが最初浮かんだ言葉です。
 原稿データはあるので、要は話は出来上がるだろうが、さてはて表紙をどうしよう。アナログとなったら多色に頼るしか!!
 いっそ一色で文字だけでいくか!?それしかないか!?というわたわたした感じです。 
 うん、ヴェルコノヴェルバルコノ一冊になったらほんとすみませんほんと。(´・ω・`)
 むしろ、そっちもドボンして単発バルコノのコピーを作った方が良いのではないかという流れがこっそりしているわけで、読まれている方としてはどちらが良いのだろう、と悶々と考え中です。どっちが良いのでしょうお客さん!!と聞いてみたら応えて下さる優しい方は居るのだろうか。
 ちなみに8月に出したその問題のヴェルコノバルコノヴェルバル本、まだ読んでいらっしゃらない方の為のためし読みは今回はこちらです。興味のある方はどうぞ・・・抜粋した部分はあまり何時もと変わりない感じですが、中身は何時もよりエロ増量で頑張ってます的な感じになりました・・・。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1407954


 自サイトでなくピクシブなのは、PCが壊れている所為です。というか最近少なかったサイトの更新がさらに落ちそうで怖いです(´・ω・`)まずビルダにかわるタグ生成ソフトとファイル転送ソフトを入れないとですね・・・(早く)
 そして、あたらしいPCが欲しいです。壊れたPCもスペック的に既にやばかったので、もうあたらしいのを・・・!あたらしいのを!グラボとワードのあたらしいのとメモリ8Gは譲らない!勢いでも前のPCより安く買えそうです・・・色々切り詰めなければですが。
 友人と二月連続で泊りがけでるろうにとか伏とかの映画見に行ったりだらだら遊ぶ予定だったんだけどなあ(´・ω・`)うーむ残念。
 とりあえずあたらしいPCをどうするか悩みつつ、癒しにバルコノを書いたらまたUPします。(´・ω・`)ノ10月の予定なんかはまたあとでー!
posted by: 真野 澄歌 | 雑記 | 22:01 | comments(0) | - |-
お久しぶりに・・・
 皆さんお久しぶりです。最近少しサイトを放置気味で申し訳ないです(´・ω・`)
ツイッターでは割と元気に呟いているのですが、実の所年末に体調を崩して以降何気に暫く体調不良のままでした。
特に2月は毎日8時に寝て7時に起きるてまだふらふらするという恐ろしい体調不良っぷりでしたので、本当に何も出来ませんでした。更新どころかゲームもおでかけもほぼできませんでしたぜ・・・(´・ω・`)まさか熱が35度に下がるだけであれほどになるとは
おかげでバレンタインもホワイトデーもぶっちする始末でした済みませんでした。
とか言いつつ実は一月に空の軌跡を終了させていたりしたのは内緒です本当にごめんなさい。ちなみにオリビエさんとネギが好物です。いいゲームです。お勧めしておきます。
ああ、今思えば一月まだ体調が其処まで悪くなかったこの時に軌跡に構ってないでとっとと更新していれば(ry


で、最近漸く体調もやる気も少し戻ってきた!と思った途端ROがRAGホーダイなどイベントをやりおってつい…(待て) いや、本当にすみません。でもゲーム好きサイトとしては本懐を遂げているのではないかとおもtt(ry
久々のROは楽しかったですよ。此処暫くずっとGvのポタ屋しかしてなかったので、異世界とか新鮮でした。そして今日やっとヘルとか庭とかの意味が判ったというこの浦島っぷりが酷い。騎士もさっくり転生したので、またぽちぽちやってみようかな、って感じです。

ニトキラも新作ドラマダがついに出て結構いいらしいんですが、こっちの方はまだ買っていません。うーんうーん。すっごい気になってはいるのですがBLゲーは本来そんなに買わないほうなので、ついつい買い渋ってしまうこの優柔不断さはなんともはやという感じです。
その前に詰みゲーと積みゲーがたくさんあってですね(ry という大問題もあるのは内緒の話です。でも誘惑に負けて買ってしまいそうだ…っlamentoものなら光の速さで買うんだけどなあ、多分。

で、肝心のサイトのほうですが、昨日はエイプリルフールでこっちは頑張ろうと思ったのですが実は書いている途中でこんな時間になっていたりいなかったりという。(´・ω・`)まーた一日遅れてますよこのひと。この日記を書き終えたらまた書こう。UPできたらいいね。
posted by: 真野 澄歌 | 雑記 | 02:15 | comments(0) | - |-
取り急ぎ生存報告。
 皆さん、こんばんは。暫くサイトの方を全く動かしてなくて申し訳ありません。
取り合えずこちらは西日本に住んでいるので大した混乱もなく無事に過ごしています。
ニュースを見てただただ呆然とするばかりです。
暫く更新とまっていた理由は実はツイッターBOT製作する為に色々調べてた訳だったのですが、この数日の混乱でそれも暫く停止です。
サイトに来てくださっている方々も、そうでない方々も出来る限りの人が無事である事を祈るしか出来ません。
皆さんが、寒い思いをしていないように。
posted by: 真野 澄歌 | 雑記 | 19:30 | comments(0) | - |-
年度のご挨拶
 皆様、今年も当サイトに来訪頂き誠にありがとうございました。

今年は、ROの更新が一切なくて本当にROで来て頂いた方には申し訳ありません。
もうすっかりバルコノサイトに…(´・ω・`)
今年は、バルコノ強化を致しましたが、ラメントで来て頂いた方は勿論、そうでない方でも沢山楽しんでいただければ本当に幸いです。

来年も多分、バルコノを多めに活動する事になると思います。久々にROとか書きたいんですけどねー;;

来年も、無理せずまったり活動していくと思います。
どうかお付き合いの程を宜しくお願いします。

それでは、これからお伊勢さんにいって、お参りして美味しいもの食べてきます(笑)

来年の更新でお会いしましょう。
posted by: 真野 澄歌 | 雑記 | 16:58 | comments(0) | - |-
入稿しました、のはずだった。
 えーとですね。本当は今回は原稿あがったぜヒャッホー!とか言う日記を書いている筈だったわけです、が。

印刷あと10Pのところで、紙詰まりを起こし更にインク替えたらいきなりプリンターが反乱しやがりました。(´・ω・`)
本文を、一切打ち出さない最悪の事態です。

どんだけ頑張っても本文を打ち出してもらえないので、打開するために迷惑ながら友人宅に行ったらフォントが無くて文字化けして打ち出し出来ない!(´・ω・`)
ガチでどうすればいいのか分からないのと、今日はこれから所用で東京に行ってしまう為…これはもうネカフェ印刷か新宿のKANKOフラグを立てるしかない(ryと覚悟を決めて、原稿用紙もって行くことになってしまったようです;;
これでだめならフォントを変えて全文打ち直し・・・さよなら打ち出した原稿用紙36枚とか悲しい事態に。

で、こんな大変なのにこんな日記で大丈夫か、とか言われそうですが、正直今現在は手の出しようがないのでこういう感じになっております。折角だし本文見直そうにも文字化けしてみれたもんじゃないしねえ;;
とりあえず、月曜にはすべて解決!してるはず・・・

今回は表紙を別の方にお願いしたので、こんなトラブルはご勘弁願いたかったのですが…。
PCを貸してくれた友人の一言

「真野さん(仮)は本当に期待を裏切らないよね。」

そんな期待はのーせんきゅーですよ(´・ω・`)
でも、打開方法を手伝ってくれたので感謝です。表紙をお願いした方も折角戴いたと言うのにこのgdgd事態で申し訳ないです。
とりあえず、KINKOさん宜しくお願いします・・・(´・ω・`)
posted by: 真野 澄歌 | 雑記 | 09:10 | comments(0) | - |-
うととと・・・
 ここ数日、PC前のイスで眠る今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

と、言う事で今週末とか言ってた更新が遅れまくっているわけですが大丈夫か?
…まあ、大丈夫だ。問題ない。うん、きっと。


と言う事でもう少々お待ちを、なのです。(´・ω・`)ノ
posted by: 真野 澄歌 | 雑記 | 06:10 | comments(0) | - |-
きょうのどじっこ。
 相方から梨を頂いて、お風呂入ってる間に母が剥いてくれていた。

「ありがとー。」
目の前にフォークらしきものがあったのでとりあえずそれで梨を挿す。


母「ちょ、それ耳掻き・・・」




( ゚д゚)・・・



運良く買ったばかりの未使用品だったので、そのまま食べた。
とても笑われた。


とりあえず・・・使用済みじゃなくて、良かった。


うその様なほんとのはなし。
posted by: 真野 澄歌 | 雑記 | 01:07 | comments(0) | - |-
こねこねこねこ
 ちょっと昨日夜に車を走らせていた時の事。
猫が車の前に飛び出してきました。良くある話です。
まあ、車にぶつかってこなかったので結果オーライでしたが(´・ω・`)あぶないよこねこちゃん。
今はこんな暢気に話してますが、乗ってるときはふつーに吃驚しました。


薄茶と白のトラあああああぶねえええ!!
あぶねえぞトラああああ!!
薄茶と白なんてバルドとコノエの(ry
のんびりしないでとっとと車道から抜けろトラああああ!ヽ(`□´)ノ
なんだよこのあいのこくさい愛らしいフォルムで脅かすなトラあああ!


びびりながらも、こっそり変な妄想混じってるとかどういうことなの。
posted by: 真野 澄歌 | 雑記 | 08:04 | comments(0) | - |-
えいがざんまい
 夏コミの事をそろそろ本気出して考えないといけないこの土日に何をしていたかと言うと、相方の家に行って映画いっぱい見てきました。
まあ、そもそも前から銀魂の映画を一緒に見に行こうと言ってたわけですが、その際についでにアリスが気になるから見ようか、と言う話になって、ついでにプリンスオブペルシャも気になるから見れるなら見ようか、と言う話に更になりまして。土曜日に一気に3本見ました。
銀魂→ペルシャ→アリスの順で。
初めは「ペルシャは見れたらでいいよねーw」なんて実に期待薄い反応で見たわけなんです。
銀魂は、とりあえず2回目なので割愛するとしてですね、期待度はアリス>ペルシャで。

ところがどっこい一番ウケたのはペルシャでした。いろんな意味で。
アクションが格好よかったです。さすがアクション冒険映画。戦い方もワイルドだったりして良いです。

だが、それよりも、だ。
もうアレですよ。ダスタン王子が!!主人公がもうアレです!!

ビバ!ヒゲ王子!!!!!!!!

こういう感じです、お解かりいただけるだろうか。いや、解らなくても良いですが。
まあ、ぶっちゃけ好みの俳優でした。
役どころも傭兵タイプのがっちりワイルドでカコイイ+.(・ω・)'+
友人に主役いいなあと言ったら

「やっぱり、ああいうワイルドなヒゲオヤジ好きだよね。バルドさんとか好きだもんね。」

やはり相方、よくお解かりのようです。本当にありがとうございました。
そして、ヒゲの有無について対立があったのは内緒の話(え
アリスは赤の女王をが結構可愛かったです。と、言うと「お前の趣味は以下略」になりかねないのですが、正直白の女王は(ry
3Dじゃなかったんですが、3Dどんなんなのか見てみたかったなあ。感想変わったかも。

そして、日曜日に友人宅で「かいじゅうたちのいるところ」とFF7のDVDを見ました。
かいじゅうはちょっと・・・かなりアレでしたんだが・・。
FF7はヴィンセントが強くてかなり吃驚しました。ヴィンセントはもっと弱い生き物だったはz【以下自重
まあパレットは相変わらずだったので一安心、ファーストプレイで重用したユフィとシドは使える子でやっぱり安心。ティファは強いけど、私には使いこなせなかったのを思い出してDVD内での強さに涙目でした(え
やっぱりゲームとお話だと違うなあ。強さ的意味で。
まあでもCGかっこよすぎで、スクエニの本気はやっぱり凄いなーと。

まあそんな映画三昧でした。相方には世話になった・・・+.(・ω・)'+ありがとう!

そして、もう一つの大事な用事、プロット渡しは自分がポメラのコードを忘れて渡しそびれた、と言うとんでもないオチがついております。
ああ、明日渡しませんと(`・ω・´)
posted by: 真野 澄歌 | 雑記 | 00:04 | comments(0) | - |-
昨日のメッセ。
 メッセンジャーは便利なものです。
まあ名前表示にうっかり「いよいよ明日だー」なんて事を呟いたら一人何故か反応してくださいました。

ROの知り合いの男性(ノーマルの方)が。

コミケ抽選かと聞かれて「うむっ(`・ω・´)」と素直に答えたらば、「作った奴くださいねーw」としつこく来ました。

だからお前さんはどうしてそんなにBL同人誌を読みたいのかと小一時間!!!!!!

そんなにあなたの知らない世界をみたいのだろうか…絶対後悔する事請け合いなのに(´・ω・`)愚かな…

だがしかし、言った言葉が「ジオ人誌くださいねーw」だったので、そんなの作ってないよ^^で無理矢理終了させました。(・∀・)
うん、同人誌は作ってるけど、ジオ人誌は作ってないんだ!私は間違ってないわよ!(・∀・)


さて、昨日の明日である今日は何があるのか。夏コミサークル申し込みした方々にはもうお解かりでしょう。


本気でどきどきするよ!!!!!!!!
posted by: 真野 澄歌 | 雑記 | 06:43 | comments(0) | - |-